Daedelus

(US)

Daedelusとはロサンゼルス出身のプロデューサーAlfred Darlingtonの活動名義で、世界のエレクトロニックビートミュージックシーンを牽引する存在である。15年以上にわたる活動で世界中をツアーしながら数々のアルバムをリリースし、テクノロジーとオーディオを通じて無双の体験を常に探究し続けてきた。

”Ninjatune”、”Brainfeeder”、そして自身のレーベル”Magical Properties”からリリースしてきた数々の傑作は、いまだ衰えを見せないEDMムーブメントの中でも力強く影響を残している。さらに活動はそれだけにとどまらず、TEDxAbletonLOOPRBMA、それとGuthman Musical Instrument Competitionでの審査員までに及び、多彩なレパートリーを持つ。

Daedelusはジャンルの巨大迷宮ともいえる。一見異なったルーツのスタイルを隣り合わせにしつつも音楽として成立させることができるのは、ノイジーなシニシズムとは真逆の音響に対するオプティミズムと音楽に対する彼の深い愛情があるからこそである。

また、名義の由来である神話の登場人物のようにDaedelusは発明家で迷宮の作り手でもあり、あらゆる音を構築しなおしてイノベイティブな独自のジャンルを築き続けていく。